今年度最後の体操教室でした!!

開園から『身体を動かす楽しさを感じる』をねらいに体操教室を取り入れています。

身体を大きく動かす粗大運動でしっかり身体の土台作りを行うことで、

微細運動(手先を使ったあそびなど)が少しずつできるようになります。

粗大運動を行うことで発語にもつながります。

年間通してみんなが思い切り身体を動かす楽しさを感じながら自分の身体の動かし方を

学んでいきました。

今年度最後の体操教室は大きなマットの山を乗り越えました!!

しがみつくことで体幹がしっかりします。

みんな大喜びで登りきっていました。登り切ったあとは達成感でにこにこ笑顔でした。

来年度も楽しみだね!!