うみチーム(1歳児):お砂で遊んだよ

保育園の土間にある砂場でお砂遊びをしました!

 

みんなスコップを使って砂を掘ったり

お皿やカップに入れてご飯をつくり

お友達に食べさせてあげるまねをする姿もみられました♪

 

保育者がお山を作ると上から砂をかけてみたり

そのお山をスコップで崩してみたりと

いろんな遊びを楽しんでいましたよ。

 

上手にお砂をすくってコップに入れています♪

なんのご飯をつくろうかな!

 

カップをくっつけてアイスクリームのできあがり☆

おいしそうだね♪

 

バナナのカップをひっくり返してどんな形ができるかな?

 


お友達と一緒に遊ぶと楽しいね!

 

これからも砂の感触を一緒に楽しみつつ

お友達との関りも大事にしながら遊んでいきたいです。