保育園からのお知らせ

休園のお知らせ

新型コロナウイルスの陽性が確認されましたので以下の期間、

休園とします。

1度目休園措置 2022.9.3(土)~9/5(月)

2度目休園措置 2022.9.6(火)~9/7(水)

3度目休園措置 2022.9.8(木)~9/12(月)

 

園児、保護者の皆さまには大変なご迷惑を

おかけし、大変申し訳ありません。

体調変化ありましたら、早めの受診をお願いいたします。

 

        栗東くじら小規模保育園 久保

 

さつまいも植え

恒例のさつまいも植えを行いました!

園の駐車場にある畑に全園児で植えに行きました。

大きくなあれ~👏

たくさんお芋取れますように~👏

秋の収穫が楽しみです!(^^)!

日に日に葉っぱが大きくなっています!

また送迎の時に畑をのぞいてみてね☺

5月生まれの誕生日会🍰

5月生まれのお友だちの誕生日会をしました!

0歳児うみチームお友だちが1歳になりました👏

保育者からのお楽しみはスケッチブックシアター「トントントン だあれ?」

でした🎵いろいろな動物と果物が登場して、最後にはケーキ🍰に変身しました!!

おいしそうな大きなケーキ🍰の登場に「わあ!おいしそうーーー!!」

の声😊

お誕生日のお友だちにもケーキを飾りつけしてもらいました💛

たくさん食べて大きくなってね😊

おめでとう❤

 

七夕のつどい

7月7日は七夕!

今年も雨模様の七夕ですね。園では入り口に短冊を飾り、今日は七夕の集いです。

七夕のお話を聞いてから、みんなで夏祭りをしました。

〇魚釣りコーナー

〇水風船コーナー

〇りんごあめ・かき氷コーナー

〇魚ボールプールコーナー

です。

みんな好きなコーナーを回って楽しみました。

詳しくはくじらメモリーを更新したいと思います。

お楽しみに!

クリスマス会★ つづき

サンタさんが登場すると子どもたちは

少しびっくり!!

サンタさんに質問をしてみました。

「好きなあそびは?」「好きなたべものは?」

「プレゼントの中身は?」

みんなサンタさんのお話に興味津々でした♪

サンタさんからプレゼントももらって

とっても嬉しい一日になりました。

また、来年会えるといいな★