2020年11月の記事一覧

ハロウィンの集い🎃

10 月30 日(金)に1 日早いハロウィンを楽しみました!テーマは当園で人気の「お弁当バス」です。全チームとも保育者と子どもが協力してお面・帽子や衣装を作りました。皆の力作が光ります!!
どうです? 美味しそうじゃないですか?(笑)
ちなみにおにぎり君・トマトちゃん・ブロッコリーちゃん・エビフライ君です(^^♪

くじらメモリーをご覧ください。

体操教室 0歳児のお友達も参加!!

今月の体操教室では0歳児の歩行の確立した

0歳児も一緒に参加しました。

始めはどきどきしていましたが、少しずつ

やってみたい気持ちが出てきた子どもたちでした。

次回も少しづつ1.2歳児に混じって挑戦です!!

お楽しみに★

2歳児 あめチーム 保育参観

 

今年度は新型コロナウイルス感染・拡大防止策として、各チームごとに参観を行いました。

あめチームはリズム遊びをしました。

普段の保育で、音を聞いて動物のポーズをしたり、音を聞き分けておうちの中に入ったり(決まった場所)と行ってきました。

その姿を見てもらってうれしそうな子どもたち。

初めての参観でおうちの方と離れがたい姿もありましたが、

少しずついつもの表情が戻ってきました。

一緒に電車に変身したり、最後には親子ダンスをして子どもたちはとってもうれしそうでした!

 

ハッピーハロウィン♪👻👻

   ハッピーハロウィン!!👻

 仮装をして園の近くを歩きました!!

 今年はテーマを決めて仮装です。

 絵本『おべんとうバス』

 の登場人物です。

 詳細はくじらメモリーをお楽しみに!!