2022年11月の記事一覧

10月生まれの誕生日会🍰

10月生まれの誕生日会でした。

10月生まれの友達は2人♪

誕生日会にいろいろな動物たちが

お祝いに駆けつけてくれましたよ!

「だれかな~?」

「たべものもあげよう!!」

「お花も飾ろう!」

とにぎやかなパーティーが始まりましたよ🌸

自分たちでケーキを飾りつけして、とっても

大満足の様子でした!

お誕生日おめでとう!!

 

ハロウィンの集いをしたよ🎃

10月31日はハロウィンの日🎃

みんなで仮装して園の近くを散歩しました!!

みんなの衣装姿はとってもかわいかったですよー👻

あめチーム(2歳児)は 黒猫・魔女

だいちチーム(1歳児)は かぼちゃ

うみチーム(0歳児)は おばけ

に変身しましたよ♪

 

詳しくはくじらメモリーを更新します!!

お楽しみに★

園の畑でおいもほりをしたよ!

春に植えたさつまいもが収穫の時期を迎えました!

大きくなったかな?

 

みんなで畑をスコップや手を使って掘ってみました!

どんなおいもができてるかな?

 

ちらっと顔をのぞかせたさつまいも!

引っ張ってみると、じゃーん!!

みーつけた!!

たくさん収穫できましたよ。

収穫したさつまいもは子どもたちと一緒に食べたいと思います!!