2022年6月の記事一覧

2歳児 保育参観☺

今年のコロナ禍ということで、

クラスごとに分散しての参観を行いました!

保護者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました☺

 

初日はあめチーム・2歳児です♪

大好きな野菜の手遊び歌とともに

お家の人と野菜スタンプでTシャツに模様を

つけました🥕

完成したTシャツを自分たちで干して満足気な子どもたち。

少し照れて、いつもより控えめだった子どもたちですが、

お家の人と製作してうれしそうな表情が見られましたよ☺

 

いつもの様子はビデオ上映にて見ていただけてよかったです(^^)/

 

6月生まれのお誕生日会🍰

6月生まれのお誕生日のお友だちの

誕生日会をしました!

一人で、しっかり前へ出てきて

少し照れながらも参加してくれましたよ😊

 

保育者からの出し物は「食いしん坊のおばけの子」

冷蔵庫の中身を次から次へとペロリ🎵

子どもたちは食べ物の影を見て「バナナー」「りんごー」

と嬉しそうに教えてくれました(^^)/

 

いつものようにケーキを飾りつけして

みんなでハッピーバースデイの歌を歌いましたよ🎵

おおきくなってね!!おめでとう😊

大好き公園!!

天気の良い日には公園でたくさん身体を動かしています!!

大好きな砂場🎵

大人気の馬にうさぎ🐇に乗り込んだり🎵

日なたぼっこ🎵 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり眠りましょう☺