2021年7月の記事一覧

7月の誕生日会でした★

7月の誕生日会をしました!!

「たまごのあかちゃん」の絵本を見ました!

そしてたまごの中から出てきたのは7月の誕生日の

お友達でした!

二人でケーキを飾り付けして楽しみましたよ★

お誕生日おめでとう!

水あそび はじめました!

日に日に暑さが増してきました!

お天気に合わせてついに水あそび開始です!

はじめての水あそびにはじめは控えめだった

子どもたちも、終わるころには少し大胆に★

これからたくさんの水あそびを経験して

夏を楽しく過ごしたいなと思います!また水あそびの様子はアルバムへ掲載していきます★

七夕のつどい

月7日は七夕!今年も雨模様の七夕ですね。園では入り口に短冊を飾り、今日は七夕の集いです。

七夕のお話を聞いてから、みんなで夏祭りをしました。

〇魚釣りコーナー

〇水風船コーナー

〇りんごあめ・かき氷コーナー

〇魚ボールプールコーナー

です。

みんな好きなコーナーを回って楽しみました。

詳しくはくじらメモリーを更新したいと思います。

お楽しみに!

くじらメモリー更新しました!

くじらメモリーにて保育参観について

掲載しています。

今回はあめチームの様子をくわしくお届けしています!

ぜひご覧ください!

アルバムページができました!

アルバムというページから写真をご覧いただけます!

少しずつ日常の写真を載せていこうと思います★

ぜひチェックしてください!!

うみチームのお話

うみチームの子どもたちも随分園の生活に慣れ、

たくさんの笑顔が見られるようになりました。

最近の様子をご紹介します!!

風船やボールをプールに入れてボールプールに風船プール!

絵の具あそび!!(初めての時には「何だろう。。」だった子どもたち)

最近では興味津々です。

これからもたくさんの“初めて”に出会う子どもたち。

初めてが素敵な経験に繋がっていくよう見守っていきたいと思います。